ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
てらたん
新潟県の真ん中育ち。
家族と焚き火と酒が大好きな35歳。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年05月16日

うまみち森林公園 1日目

5月14日(土)
新潟県長岡市(旧与板町)にあるうまみち森林公園に行ってきましたー

11時過ぎに自宅を出て、途中、スーパーでお買いものしながらで12時前に到着

風がかなり強いからお昼御飯の前に、設営だけでも終わらせておこう。
ということになり、久しぶりの夫婦共同作業ハート

しかし、全く息は合わず、風もどんどん酷くなってきて・・・なんだかんだで、13時すぎ
なんとか無事に設営完了
うまみち森林公園 1日目うまみち森林公園 1日目

設営後、スクリーンタープが風で倒れそうになったんで補強
うまみち森林公園 1日目
拡大するとこんな感じ
うまみち森林公園 1日目
初めてにしては上手いかも。と自画自賛

しばらく、子供達とかみさんを遊ばせておいて
その間に、夕飯の準備
この日の夕飯は、豚汁・BBQにチーズフォンデユ!

うまみち森林公園 1日目
市販のカマンベールチーズをまるごとアルミホイルに包んで、そのままコンロの上にのせて
フランスパンやウインナー、ブロッコリーなんかをチーズに潜らせて
これがまた、ビールに最高!!!

この後、恒例のトランプ大会や焚き火なんかをしたはずなんだけど・・・
ビールの飲みすぎで写真を撮ってなかった(汗)記憶も曖昧(笑)

そうして、うまみち森林公園の夜は静かに更けていったそうな・・・

つづく







同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
道院高原オートキャンプ場
うまみち森林公園 2日目
うまみち森林公園なう
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 道院高原オートキャンプ場 (2011-07-23 20:33)
 うまみち森林公園 2日目 (2011-05-17 23:50)
 うまみち森林公園なう (2011-05-14 14:57)

この記事へのコメント
わあ~!
 レポ、待ってました(爆) 
てらたんさんもお料理するんですね~(@_@;)
うぅー、ウラヤマシイです~

この、カマンベール簡単だし後片付け楽そうだしリーズナブルだし!
ちょっとやってみたいと思います~v v
(マネしてしまってスミマセン(;^ω^))

 翌日、 前日の記憶が曖昧な場合・・・・・
旦那さんには「全部覚えてるし。ぜんぜん酔ってないし」と演技通します(大爆)
Posted by marisea at 2011年05月16日 22:53
・・・スミマセン。
なんかダブってしまいました~
1個消してください(手間をかけてしまいスミマセン(T_T))
Posted by marisea at 2011年05月16日 22:55
こんばんは!

キャンプからおかえりなさい~(^^)

補強ロープは見事ですね!

ホイルのチーズフォンデユ、先日私もやったところです~

ウマウマですよね~(^^)

>ビールの飲みすぎで写真を撮ってなかった(汗)記憶も曖昧(笑)

あははっ!(^∇^)
この間のmariseaさんと同じ状態ですね~(笑)
でも、写真って気合入れてないと撮り忘れるのですよね。。。
Posted by ちぃまめ at 2011年05月16日 23:15
> mariseaさん

おはようございます

料理といっても、焼く!煮る!焦がす!くらいしかできませんけどね

カマンベール、お勧めですよ~!ビール、ワインに合うと思います
ぜひ、お試しあれ~
Posted by てらたんてらたん at 2011年05月17日 06:49
> ちぃまめさん

おはようございます

ほんと、風が強くてせっかく張ったタープが飛んで行きそうになったんですよ
危なかったですぅ

キャンプに行くと「ほわ~」と力が抜けて
ついつい、写真を撮り忘れますね
あと、必ずといっていいほど飲みすぎます(爆)
Posted by てらたんてらたん at 2011年05月17日 06:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うまみち森林公園 1日目
    コメント(5)